忍者ブログ

Brandnew J

j-wave Beandnew J を jack する(大げさでした…) こちらは、非公式応援ブログです


J-wave Brandnew J
キーワード検索
カウンター
バーコード
最新TB
最新CM
[12/03 Aszxodat]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
音痴
性別:
非公開
アクセス解析



Brandnew J
A A A
HOME
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 音痴 ×
   △ 

2007年9月19日(水) 19 Sept 2007 Wed  放送分


14:00 冒頭曲紹介
Hello and good afternoon. And welcome back to Wendnesday afternoon edition of J-wave Brandnew J with me, your navigator DJ Aiko 62. Let’s get starting with The Rolling Stones Jumpin' Jack Flash !


14:04頃 番組はじまりのあいさつ
 改めまして、今日は。ナビゲーターのDJ Aiko 62 です。ウィークデーの火曜日、水曜日、金曜日のこの時間を私が担当しています。J-wave Brandnew J 。東京のラジオステーションJ-waveから日本全国、そして、全世界に向けてライブストリーミングでお届けしていきます。

 さあ、今ね、すっきしない天気が続いています。予報どおり曇りと...。雲が広がった東京の空なんですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 あの~やっぱり、天気とか、そういうものから季節を感じるということが、だんだん難しくなってきました。で、昨日はですね、秋の味覚かどうか分かりませんが、キノコおこわを炊いてみました。あの、キノコをたくさん入れたあの秋の風味、残念ながらまだマツタケは手が出せませんでしたけれども、とっても風味がよくておいしかったですね~っ。まあ、ただ、ずっと朝も昼も晩も!キノコご飯になってしまっているところ(笑)が、まあ、カレーライスを作っても、シチューを作っても(笑)、一緒って言うところはあるんですけれども...。ねえ、皆さんの元気の源になるご飯一食って言うのが、いったい何なんでしょうか。聞けたら楽しいなって思いますけれどもね。
 というわけで、J-wave Brandnew J。この後6時ごろまでです。わたくしDJ Aiko ロクニー、よろしくお願いしま~っす!

14:29頃 曲紹介

14:39頃
 フラン(Fran)の歌声って言うのは秋に似合いますよね。TRAVISでクローサーをお送りしました。
 さあ、今日はオープニングでね、私昨日、キノコご飯作りましたなんて話をしましたが、ヴェネゼラではシチューでギネス記録というニュースだそうですよ。何と7万人分のシチューを一気に作っちゃったんですって。その名もボリバリアンシチュー。ボリバリアンシチュー、南米の独立運動に貢献した、シモン・ボリバルの名にちなんでのことだそうですね。
 まあ、これまた容量2万リットルという世界一巨大なステンレス鍋を使って、材料はね、もう想像つきませんよ。鶏肉3千キロ(笑)、牛肉2千キロ(笑)、そして、豆や野菜を大量に使ったと...。これ~どうやって混ぜたんだろうね?熱くて仕方ないですよね~っ。大変ですよね。で、写真がウェブにあって、大きなバケツのような鍋で、また小分けにするために、くみ上げている様子があるんですけれでも、色だけ見ていると、グリーンなんですよね。ちょっと、グリーンカレーみたいな、そういう色をしていて、お野菜もたくさん入っているんですね。体によさそうな感じがしました。ま、何よりもギネス入りという目標を成し遂げた後に、仲間み~んなでいただくシチューの味、格別だったでしょうね。

14:49頃
 DJ Aiko 62がお送りしています。J-wave Brandnew J Wednesday afternoon edition.
なんかあれですよね、目を瞑れば、何か、あの、夜のパリー!みたいなのがイメージできる曲が続きましたね。

15:14 頃 アーティスト紹介
15:31 頃 アーティスト紹介
15:51 頃 天気概況
16:09 頃 アーティスト紹介
16:39 頃 天気予報
17:13 頃 アーティスト紹介
17:27 頃 アーティスト紹介
17:33 頃 曲紹介
17:41頃 曲紹介

17:44 頃 お別れのあいさつ
 J-wave Brandnew J。あっという間でしたね~っ。午後2時からDJ Aiko 62がお送りしてきましたが、今日ねぇ紹介できなかったニュースで、ちょっと気になるのがあったのですけれども...。イタリアのベネチア?でぇ、結婚式で花嫁を祝福してお米をまく伝統的のライスシャワーを禁止する計画が持ち上がっているそうなんですよね。あの~とても美しい街で有名なんですけれども、中心部だけで、何と鳩が4万羽もいるんですって。その鳩の糞が歴史的な建造物を傷めるという被害が出ていると...。このため、ベネチア市長は、餌を減らせば、鳩も減ると主張していて、鳩の餌になるお米をまく結婚式のライスシャワーまで禁止することを計画していると...。まだ実行に移されているわけではないんですけれども、お祝いのライスシャワーまでだめなんだ~っ。結構厳しいですよね。日本で最近ライスシャワーって見かけます~っ?わたしもね~、よく友人の結婚式とかお呼ばれで行きますけれども、フラワーシャワーのほうが多いですよね。あれはね~っ、いいよ~っ、ロマンチックで。自分のときもそうしたいな~(笑)、なんて、夢も膨らみますよねっ!
まあ、どれもやりすぎはいけませんねっ。さっ、というわけで、今週はですね明日のこの時間もわたくし、ルーシーさんのピンチヒッターということで、ナビゲートしますのでよろしくお願いしま~すっ。
 この後はリラックスタイムBrandnew Avenue 引き続きBrandnew Jでお楽しみください。6時からは東海林麻衣ちゃんナビゲートです。それでは、また、明日お会いいたしましょう。お相手は、DJ Aiko 62でした。Good-bye!
 For today, I say good-bye now. The last tune from me is by Jamiroquai Virtual Insanity. See you tomorrow!

 

 

ラッキー。明日も、Aikoさんがこの時間の担当なんですね。楽しみにしています。

PR

 author : 音痴 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"音痴" wrote all articles.
http://brandnewj.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME